10/25 マイクラ

マインクラフト日記です
前回の記事


つづき


前回はエンチャント「氷渡り」を使って海に繰り出しました
正直自分でもよく覚えていませんけども


今回もまたスキンを変えています

見た目はバラバラですが同一人物のコスプレかなんかだと思って見てやってください




それからkimの村(?)のゴーレムが増えてきました

なんでそんな危ない所に…


たくさんのゴーレムがいて羨ましいですが、うちの町のゴーレムだって数は少ないけど負けてません
心優しいゴーレムはポピーの花を手ずから差し出してくれるんですよ



あれ、キミの名前…




さて、今回は主に建築をしたいと思います
具体的にはkimがこちらの町に住めるよう、おうちを作ってあげます

対岸の土地に建てることにします どんなおうちにしようかな?


考えながら、川の粘土をありったけかき集めます


粘土を焼いてレンガを作り、固めてレンガブロックにします
試しに置いてみたらなかなかいい感じです よし、レンガのおうちにしよう!



そうと決まればサクサク進めます
内装は本人にカスタマイズさせることにして、手抜きシンプルな家を目指します


二階建てにして…


二階は日当たり良好な部屋にして…


地下に謎の空間も掘って…


屋上はお花畑にしよう。



そうして道を繋げば完成!


kimの家ができました!
うん、雑居ビルかな?



木造の建物が立ち並ぶ町で一軒だけレンガの家というのは、とても悪目立ちしますね
地図上でも無駄に主張の激しいおうちになりました(中心から少し左下にある赤い四角)



kimに見せたらとても喜んでもらえました

まあ、喜んでもらえたのなら多少景観が悪くなっても気になりません
kimちゃんならきっとこのおうちをいい意味で活用してくれるでしょう 楽しみです



その日の晩、kimの家の中からニワトリの悲鳴が聞こえてきましたが気のせいだと思うことにします



自分がkimの家を作っている間、kimも同じようにおうちを作ってくれていました

林の中にひっそりと建っている…あれがkimの作ってくれたおうちですね!


玄関前にはポストに見立てたチェストと馬置き場がありました
流石kim、機能性重視です

ポストには新聞と合鍵が入っていました
後者は入れちゃダメじゃない?



合鍵を取り出し、早速中に入れてもらいます


お邪魔しまーす


リビングに机がある!!


寝室にベッドもある!!


自分「いいところだね! でも、実は落とし穴があったりとか…」
kim「ないよ!」
自分「スイッチを押すとTNTが爆発する仕掛けとか…」
kim「ないよ!」
自分「レバーを引くとマグマが流れ出してきたりは…」
kim「ないよ!」

自分「…」



あのkimが、普通のお家を作ってくれた…!!??


明日は雪が降るかもしれませんね…(遠い目)




今回はここまで


次回、塔の建築を進めます
posted by チョースケ at 01:30 | Comment(2) | マイクラ | 更新情報をチェックする

10/18 リヴリー

★10/28追記 クルクス登場&イベント限定レシピ追加

★ハロウィンイベント2016開催 こちら
 開催期間:10/14〜10/3111/1

 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 ハロウィン日替わりネオベルミン(10/11〜)
 イベントバージョン技
 ハロウィン限定アイランド販売
  @島屋
  @ドリームアイル不動産
 ハロウィン服再販売
 ハロウィン新種リヴリー登場(10/25〜)
   クルクス
  クルクスは満腹度100%の状態から約13日間エサなしでも死なないそうです(通常種は約9日で死亡)
 ハロウィン特別イベント(10/18〜)

☆不思議なカボチャを捕まえよう!イベント こちら
 開催期間:10/18〜10/3111/1

 ☆一般&G.L.Lパークのそれぞれ3箇所に現れた走るカボチャを潰して素材をゲットし
  交換パークでアイテムと交換するイベントです
  カボチャは1箇所に3匹いますが、素材を落とすのは1匹だけです


 ◇カボチャの場所ともらえる素材
  
  不思議なカボチャ・オレンジ
  @グリンの丘
  @キュラノスウッズ
  @セントミラノス霊園

  
  不思議なカボチャ・紫
  @G.L.Lイベント広場
  @アストロノームパーク
  @WGPクラシック

  
  ハロウィンキャンディ・オレンジ、紫


 ◇交換できるアイテム @交換パーク

  
  ボンドのぬいぐるみ・ハロウィン2016(オレンジ×10)

  
  チャパティのぬいぐるみ・ハロウィン2016(オレンジ×10)

  
  コウモリガーランドの前景・紫(オレンジ×20)

  
  ミューミューのぬいぐるみ・ハロウィン2016(オレンジ×5、紫×10)
  ※G.L.L限定

  
  ニューミューのぬいぐるみ・ハロウィン2016(オレンジ×5、紫×10)
  ※G.L.L限定

  
  レビルのぬいぐるみ・ハロウィン2016(オレンジ×5、紫×10)
  ※G.L.L限定

  
  ハロウィンカボチャ壁紙・オレンジ(オレンジ×10、紫×15)
  ※G.L.L限定

  
  ハロウィンカボチャベレー帽・オレンジ(オレンジ×10、紫×20)
  ※G.L.L限定

  
  ★10/28追加
  クルクスのぬいぐるみ(オレンジ×5、紫×10)
  ※G.L.L限定



必要素材数
一般…オレンジ×40
一般&G.L.L…オレンジ×75、紫×65

★10/28追加後
一般&G.L.L…オレンジ×80、紫×75
posted by チョースケ at 23:12 | Comment(3) | Livly | 更新情報をチェックする

10/14 リヴリー(日記)

先日Dr.ミュラー研究所 研究発表会2016に行ってきました



今年は新宿東口のスイパラです


店内のモニターにはリヴリーの映像が流れていました
(映像は販売グッズ紹介の他にはいつものWhat's Livly?のムービーでした)


友達とコラボメニューを注文

アカジマトラワッフルと飲むネオベルミン、それからシマミミズベリーラテです
飲むネオベルミンの再現度があまりに高くて笑いました
ちなみにライチ味だそうですが、ライチの味は特にしませんでした


それからおやすみピグミーオムライス、クロムシパスタ、テントウムシタコライス
タコライスがどう見ても事故ですね(虫混入) でも味はおいしかったそうです



壁にはパネルが展示されていました
今公式ページを見たらスマートフォン壁紙がDLできるQRコードがあったそうですが
まったく気づきませんでした ショック


新宿東口のコラボ期間は明日で終わりますが、
店舗横断企画を見るにまたどこかで開催されそうなので、近ければまた行こうと思います
posted by チョースケ at 01:09 | Comment(0) | Livly | 更新情報をチェックする