5/31 リヴリー

★発見!合成イベント こちら
 開催期間:5/30〜6/15

※素材の必要数に誤りがありましたので訂正しました(6/6)

 ☆放浪で素材を集め、交換パークでアイテムと交換し合成パークで合成するイベントです
  ※素材は@ヤミーSHOPでも販売中です

 まいにちお世話ボーナスも期間限定バージョンに変化しています(〜6/15)
  
  1日目:コイン×10枚
  2日目:ミツアリプリン×3
  3日目:交換チケット
  4日目:アカジマトラカミキリ×3
  5日目:ランダム(エサ)
  6日目:虹色鉱石(素材)
  7日目:フサムシ×3
  8日目:ランダム(エサ)
  9日目:ミニリヴリーのコア・黄(素材)
  10日目:ヤミ箱補助券・銀

 ◇素材アイテム(放浪で入手)
  
  鉄鉱石の欠片
  銀鉱石の欠片
  金鉱石の欠片
  虹色鉱石の欠片(レア)

  
  紫鉱石の欠片(G.L.Lのみ・「散歩の技」でのみ取得可)

  放浪でのアイテム入手方法→リヴリーの頭上に出る「!マーク」をクリック

  ※欠片はどれも1度に10個までしか持てません


 ◇交換できるアイテム @交換パーク
  
  鉄鉱石(鉄鉱石の欠片×10)

  
  銀鉱石(銀鉱石の欠片×10)

  
  金鉱石(金鉱石の欠片×10)

  
  虹色鉱石(虹色鉱石の欠片×10)

  
  ミニリヴリーのコア・黄(虹色鉱石×5

  
  紫鉱石(紫鉱石の欠片×10)
  ※G.L.L限定


 ◇合成できるアイテム @合成パーク

  錬金釜の島(金×虹)

  錬金室の背景(銀×虹)

  錬金室のカーテンの前景(鉄×虹)

  ロウソクモドキ(コア×虹)

  見習い錬金術師の帽子(紫×虹)

 合計:金×1、銀×1、鉄×1、コア×1、紫×1、虹×5


必要な欠片の総数(合成アイテム全取得の場合)
一般:金×10、銀×10、鉄×10、虹×90
一般+G.L.L:金×10、銀×10、鉄×10、紫×10、虹×100

素材そのものや、交換した素材アイテムも欲しい場合は各欠片+11個(虹は+61個)必要です
※お世話ボーナスでもらえる素材はカウントしていません

※6/6 必要数に誤りがありましたので訂正しました(虹色鉱石の欠片の必要数) 申し訳ないです


ちなみに…
少し放浪すると分かりますが、欠片はなかなか入手することができません
加えて「!」マークはリヴリーが疲れると出なくなるため、全取得はイバラの道です
難しい場合はヤミーSHOPで合成素材を購入するのが早いです(限定アイテムもあります)
posted by チョースケ at 17:26 | Comment(3) | Livly | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素材は自島と同じサーバーで出やすかったはず。
自島からルームに飛んで5回以上放浪すれば無人島2つぐらいの飼い主の部屋に行くはず。その部屋の1島をブックマークして1と2を行き来すると比較的楽に集まるかな?

取得限界数が10個だからこまめに交換して虹の数を減らしていくのか…相変わらず手間のかかるゲームですな。。。
Posted by AKIYOSI at 2017年05月31日 22:04
あ、!マークは出る法則はないんだった。。。
勘違いしてた(−−;
Posted by AKIYOSI at 2017年06月03日 14:16
どうも!(・∀・)ノ
いやはや…何も拾えないことが多くて、3匹全員疲れるまで放浪させても1度に合計3〜5個くらいしか集まりません(´Д`;)
1日1回やるとして、10日前後かかる計算に…。
なかなかに辛い確率です。!マークも同じサーバーで出やすかったらよかったな〜(;▽;)
Posted by チョースケ at 2017年06月05日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: