7/16 ケリ姫


天空人
久しぶりの覚醒職ですね!

初めて見た時、両腕が翼になった!?と思ったんですが、よく見たら腕はちゃんとあるみたいですね
ガイアが派手になってとても楽しそうです


4コマ

「ゲキ」ネタ ゲキヒナ登場後に描いたもの
載せるタイミングが遅くなりました



おまけ

新しい覚醒武器 ハンターと占星術師の武器が可愛いですね
星や音符がくっついていてオモチャのようです


なんとなく欲しくなったので、サブのデータで初回登場時に10連したところ
占星術師の覚醒本を手に入れました ひゃっほーい!


わくわくしながら作ってみたものの、プロキオン(大成功)はできませんでしたとさ…
でもゴメイサ(成功)も好きです


ところでここ最近の10〜20回分くらいなんの作成本も大成功してないのですが、一体どうなってるんだろう? 泣きそう



なんて思っていたら、60連でプロキオン(大成功)プレゼントなんてキャンペーンが開催されているではありませんか
https://kerihime.gungho.jp/kps/event/170714/slot_event_cv3og.html

これはつまり…… 回せと…いう……(葛藤中)
posted by チョースケ at 20:10 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

5/30 ケリ姫


ゲキヒナ

お久しぶりの更新となってしまって申し訳ないです(ノД`)
大体月一くらいで更新してたはずなのですが、気付いたらもうすぐ6月だなんて…すいません…


今日はゲキヒナが登場しましたね
ひなが謎の紫炎に取り込まれて変化した姿で、口調や見た目が若干違うみたいです
(4コマで事のあらましを描かせていただいてます→ひな紹介ひなの異変ゲキヒナ登場
攻撃する際ににやっと笑っている?ところが好きです

スロットを回したらふじが来ました 似てるけど…ちょっと違う!惜しい!
posted by チョースケ at 22:35 | Comment(4) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

2/16 ケリ姫


スカスカの苗木を抜きたい姫

宣伝になりますが、2/7の生放送で発表されました通り
再びケリ姫4コマを描かせていただくことになりました わーい(∩´∀`)∩
今度はファミ通Appではなく公式サイトでの連載となります

過去の公式サイト掲載分(バックナンバー)
http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_v53cm.html

改めて姫やメンバー達の日常を描いていきますので、どうぞよろしくお願いします〜


ところで先日からマギコラボが始まっていますね
マギは大好きな作品なので喜び勇んで遊んでいます ひゃっほー
本編も面白いですが外伝の「シンドバッドの冒険」も面白いのでオススメです

おまけ

マギコラボ4コマ(原作を知っている方向け)
これはネタにしておくべきだと思いまして
posted by チョースケ at 23:11 | Comment(1) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

1/24 ケリ姫


遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
年賀状に使った絵です 姫と占星術師(和服)


今更ですが宣伝を…
去年の暮れにお正月の壁紙イラストを描かせていただきました
公式サイトの壁紙ページにて配布中です〜
https://kerihime.gungho.jp/kps/event/kabegami.html


送らなかったラフB案(おまけ)


4コマ

新年の抱負ネタです
posted by チョースケ at 23:48 | Comment(6) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

12/24 ケリ姫


めりくり!
サンタっぽい姫と狂戦士です(1920*1080壁紙サイズ)

お知らせになりますが、クリスマス記念壁紙を描かせていただきました
公式サイトにて配布中ですのでどうぞよろしくお願いします〜
https://kerihime.gungho.jp/kps/event/kabegami.html


いやー、早いもので今年ももうすぐ終わりですね
2016年は色々な覚醒職や娘メンバーが登場して、姫にボイスがついたり、UIが改善されたり
レアアイテムを求めて鬼周回したりゲリラボスを倒すために試行錯誤したり
本当に色々ありましたね

来年は何が来るのかなーとわくわくしています
特に4周年イベントのエピローグで出てきたお菓子の城が気になって仕方ありません
いつ頃出るのかな? 今から楽しみです


ということで、今年のケリ姫の記事の更新はこれが最後となります 今年もありがとうございました
どうぞ、よいお年をお迎えください〜
posted by チョースケ at 02:21 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

12/4 ケリ姫


Twitterのヘッダ用に描いた絵
集合絵は見ても描いても楽しいです


先月は狂戦士が登場しましたね
フレンドの狂戦士を連れてゲリラボスに挑んでますが、ゴリゴリ削ってくれて非常に頼りになります
何より蹴る時のルーレットが目押しできるところが気に入りました

神経を集中させて、今だっ!!とタイミングよく指を離すのですが大体Normalに止まるんですよね 難しいなー



おまけ

4周年イベント前にあった「4姉妹からの挑戦状」イベントのらくがき


4姉妹らくがき


4姉妹と言えば、先日4周年記念4コマが全話公開されました 閲覧いただいた方はありがとうございます〜
バックナンバーはこちら→http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_v53cm.html
posted by チョースケ at 22:52 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

11/1 ケリ姫


遅れましたがハッピ〜ハロウィ〜ン
ヴァンプナース服があまりに可愛かったので描きました


67.png
スーパーロボと美食家ラパン
(構図を左右間違えてしまったので反転した状態になってます)
覚醒職はどれも豪快だったり巨大だったりで派手なので、強さにかかわらず毎回登場が楽しみです

ラパンがスキルで敵を食べようとしていて戦慄しました



それから宣伝ですが
4周年記念の4コマ(10本)と壁紙イラストを描かせていただきました

また毎週月、金に更新されると思います よろしくお願いします〜
バックナンバー→http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_v53cm.html
posted by チョースケ at 14:36 | Comment(3) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

9/27 ケリ姫

大型アップデートが実施されましたね!


(文字なしver)
ジャッジメントコスの大成功服めちゃくちゃ可愛いです


宣伝になりますが、新要素の★8ドレスがテーマの4コマを10本描かせていただきました
公式サイトにて毎週月、金に公開されていくそうです よろしくお願いします〜
第一話→http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_1vwb8.html

おまけ

色々考えた結果、自分で没にして使わなかった一話目


しばらくは姫のボイスを聞きながらスーパーロボで遊ぼうと思います
ガウガウメイルも作るぞ〜
posted by チョースケ at 21:00 | Comment(4) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

8/31 ケリ姫


宇宙船長
敵味方関係なく攻撃する豪快さが好きです


宇宙船長と司令官のおかげで初めてカバ男爵を倒すことができました わーい
砲撃に巻き込まれるメンバーの頭上に!マークがでるのが可哀想可愛いです よけてー



おまけ



笑顔と回し蹴り
いつ見ても姫と兵士はwin-winの関係ですね



あとTwitterのヘッダー絵
絵本っぽさを真面目に追求した結果生まれた産物です


元はこんなノリだったんですが、見方によっては腹立たしく見えるのでやめました
posted by チョースケ at 20:58 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

8/1 ケリ姫


ようこそ我々のサーカスへ!
待望のサーカス団長が実装されましたね 団長の動きや増えていく象を見ていると楽しい気分になります

助っ人をディノガウに連れて行ったところ驚くほどの火力で活躍してくれたので
以降は毎度連れて行ってます(でもまだ狩りきれない)


4コマ漫画

サーカス団長



おまけ


虫嫌いのイッセンマンとイッセンヒャクジュウイチマン
彼らの怯えようを見るに虫っぽいだけでも苦手な気がします

それにしても、ゲーム内でストーリーが展開されるのは面白いですね 今後も増えないかな〜!
posted by チョースケ at 03:19 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

7/6 ケリ姫


娘メンバー全員集合!
たまに描きたくなります

先月は飛行士のくるみが登場しましたね
覚醒職の入れない「海を制する者」では何度もお世話になりました
次はどの職の娘メンバーが登場するのか、毎回ほんのり楽しみにしています


娘メンバーもいいけどそろそろ覚醒職を… だ、団長を……




おまけ


所用で描いた占星術師(1920*1080壁紙サイズ)
普段と違う絵柄&頭身なのでご注意(?)ください

背景の魔法陣 せっかくなので単体で使えるように描きました
占星術らしく天体やなんやらをイメージしています よければフリー素材としてどうぞ(透過済)
一部気に入らない部分があるので気が向いたらいじろうと思います
posted by チョースケ at 21:21 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

6/7 ケリ姫

4コマ漫画
七つの大罪コラボネタです


七つの大罪


キング(原作を知っている方向けです)


今回のコラボも原作の再現度がとても高いですね
ギデオンとホークが欲しくてバイゼル喧嘩祭りを周回してました
倒された後のバンがものすごい勢いで吹き飛んでいくのを見るたび笑いそうになります
posted by チョースケ at 00:13 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

5/30 ケリ姫


夜空の星を見る2人


そーど・がーる・ひな
これまた可愛い娘メンバーが登場しましたね 多段攻撃は使い勝手が良さそうです(イメージ)


先日ガンフェスに行ってきました→日記(ガンフェス)
こちらで発表された新情報によると、道化師の覚醒や新娘メンバーのくるみなどが予定されているようですね
『ケリ姫スイーツ』1111万DLイベント開催決定! 新たな娘メンバー”くるみ”と覚醒職”団長”は近日実装 [ファミ通app]

まさか、あの通常職の中ではかなり強い道化師がこんなに早く覚醒するとは思いもよりませんでした…
攻撃方法といい火力といい、一体どうなるのか楽しみです


あと1111万のアゴに笑いました
posted by チョースケ at 20:24 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

4/30 ケリ姫


Twitterのヘッダ用に書いた娘メンバー5人
皆でわちゃわちゃしてたら可愛いと思います しずくが一番好きだな!


4コマ漫画 日常ネタです

 @


 A


 B
posted by チョースケ at 00:16 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

3/30 ケリ姫


司令官
スナイパーの覚醒職が来ましたね 「撃って」と喋るところがゆる可愛いです
しかし各武器の年代やアンテナの形状がマチマチなのが謎ですね…

それはさておき、プレスロを回したらタイミングよくスベイダーが出てくれたので覚醒させました
攻撃力&防御力UP効果を打ち消してくれるのでクリガウ相手に便利ですね
おかげでRank5の乱入クリガウを初めて倒すことができました やったー


以前Twitterに上げたもの

アンジェのグッズルームの個人的な周回イメージ

アンジェのグッズルームができ、これでカレット、エルメ、アンジェに普段から会えるようになったので
ラデュレのステージも来るのかなーと楽しみにしています



おまけ

Minecraft(マイクラ)でケリ姫キャラのスキンを作ってみました
姫様と悪魔使いです
posted by チョースケ at 23:40 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

3/17 ケリ姫



遅れてしまいましたがホワイトデーですね
まさかイケメン天使が勝負を仕掛けてくるなんて思いもしませんでした


4コマ漫画

しぐれネタ 勝利後の笑顔が可愛いです

6コマ漫画

右から縦に読みます
posted by チョースケ at 21:43 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

2/14 ケリ姫


今日はバレンタインデーですね!


4コマ漫画

野生児の3人が描きたかったので あられは元気っ子なイメージです
posted by チョースケ at 01:29 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

1/30 ケリ姫


武器商人
カバンからガトリングが出てくるところが好きです ウマスクといい面白カッコイイ職ですね
使い勝手もなかなかいい感じです

公式画像を見た際に、なんとなくマフィアっぽい印象を受けて
まさか(武器の)密売人…つまり武器商人? なんて思ってしまいました




あと息抜きに描いたエルメ
エルメリゾートのコインがおためし版と違ってよく貯まるので頻繁に遊んでいます
姫やエルメがよく動くので見ていて楽しいですね(ガン見)



おまけ

兵士を可愛く描いてみようと思い立ってできたもの 覚醒後がなんだか成長後みたいになりました
posted by チョースケ at 19:58 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

12/30 ケリ姫


ちとせ
可愛い上にプラ箱まで出せるなんて…恐ろしい子…!
まだ1回しか連れて行ったことがありませんけども
(※プレスロは惨敗しました)


4コマ

除夜の鐘の話


この記事で今年のケリ姫の更新は終わりとなります 今年もありがとうございました
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください
posted by チョースケ at 23:59 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

12/19 ケリ姫


メリークリスマス!
そういや今年のウマスクは赤くなりませんでしたね


果たしてパン爺からのプレゼントは全種揃うのか、緊張の日々です
posted by チョースケ at 20:27 | Comment(0) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする