1/1 新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます
昨年は誠にお世話になり、ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

画像はうちで飼っている白文鳥のりん(2)です

新しい年が幸せな一年でありますように
平成29年 元日
posted by チョースケ at 18:21 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

5/29 日記(ガンフェス)

ガンホーフェスティバル2016に行ってきました
公式サイト→こちら

天気は晴れ、ジメジメした暑さもなく絶好のイベント日和ですね

人も続々と集まってます

11時前頃に到着して、今年もまたご案内をいただいたので関係者口から入場しました
今回はちゃんとカメラも準備OKです(去年はこのあたりで故障に気づいたのでした…)


まず向かうは当然ケリ姫ブースです

キックチャレンジコーナーは30分待ちの列ができていました 大盛況!
しかし来たばかりなのでまずは一巡しようと、一旦後に回します


奥には姫と一緒におしゃれ&撮影ができるコーナーと、プレイ体験コーナーがありますね
流石にフェイスシールでおしゃれする勇気はありませんでした…景品のシール欲しかった…


友達と合流し、次に向かったのはサモンズブースです

待ち時間の短かったディスクゴルフコーナーで遊んでみました

穴にディスクを投げ入れるコーナーですね 難易度は易・難・神の3種類ありました
難に挑戦しましたが1つも穴に入らなかったのは内緒です


その隣にはターンアタックコーナーもありました 攻略にかかったターン数を競うコーナーですね
頑張りましたが結果は残32ターンでした(最高記録は36だそうです すごい!)


参加した記念にクリアファイルとマグネットをいただきました
なかなか珍しい面々のクリアファイルですね


サモンズブースを後にし、フードコートへお昼ご飯を食べに行きました


ラパンの特製ホットドッグと師範代印の冷製じゃがいもポタージュ、
それからケリ姫のおすすめチュロスです


チュロスの袋に姫を発見


師範代印のチビアッペンパイにはステッカーがついてきました


お腹を満たした後、ステージ付近に戻ると丁度サモンズステージが始まっていたのでついでに観覧
新情報がたくさん出ていましたね


ステージを見た後にケリ姫ブースへ再び向かう途中、ディバゲブースが目に入りました

ディバゲブース? あれ…???
ボルダリング(ウォールクライミング)だ…???

なんだか楽しそうでしたが待ち時間がすごかったので断念


ケリ姫の球蹴りコーナーを確認し、先ほどよりも待ち時間が短かったので並びます


チュロス遊園地のモンスターにボールを当てるコーナーですね
持ち球は1人3たまです


1ケリ目


2ケリ目

3ケリ目は外してしまったので、計2体倒しました やはり上の方は当てにくいです


2体倒したので2枚シールをいただきました
選べるようだったので個人的に気に入っている2人にしました かわいいな!


その後はパズドラ関係をチラチラっと見て退場、途中の駅でお土産買って帰りました
今年はこれまで行ってきたガンフェスの中で1番遊んだかもしれません
いやー楽しかったです 来年もまた行きたいな〜(´∀`)
posted by チョースケ at 21:25 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

日記(ガンフェスのこと)

今日はガンフェス2015に行って来ました
公式サイト→こちら

1時間ほど寝坊しましたが、ちゃんと到着しました
今年は幕張メッセです


入り口

今回は関係者入口から入場しました
会場を見ると大勢の人・人・人で大盛況!これは写真に収めなければとカメラで撮影…

…したんですが、
帰ってから確認してみたら、データが破損してました

おかげで写真がほとんど撮れていませんでした…原因はカードの不良のようです
なんてこった…


仕方がないので、画像は少なめで書いていきます


会場に入り、まず向かったのは当然ケリ姫ブースです
大型モニターの前には超かわいい姫様がいらっしゃいました
(写真を撮らせていただきましたが、これもまた破損していました shit!)


少し離れたところにガンマンのエアーシューティングを発見


その周辺、会場の真ん中辺りにパズドラのゼローグが鎮座しています


後ろを振り返るとガンホートレイン


トレインの内側にゼウスが


そして端には物凄い存在感のたまドラがいました
中に子供が沢山入って跳ねてました(外からちょっと見えた)

この他、ディバゲやサモンズなどのブースもチラチラ
ディバゲのイラストコンテストが非常にハイレベルでビビりました



そうして回っているうちに、熱血ガンホー学園がケリ姫の時間になったので見に行きます
クイズやチーム対抗戦が思いのほか面白くて、うっかり笑いそうに、というか笑いました

ここで新情報も色々出ていましたね
(999の覚醒イラスト、新キャラ「イッセンマン」、1000万DLまでのことなど)



見終わった後、西村Pとケリ姫のイラストレーターさんにお会いできたのでご挨拶し、
ケリ姫のコインゲームで遊んで帰りました


今年は遊んで楽しいだけでなく、見ているだけでも楽しめて
本当に行ってよかった、楽しかったなぁと思います



そして今気付いたのですが、物販コーナーに寄るの忘れました

来年もまた行きたいです(´∀`)
posted by チョースケ at 21:41 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日記

日記です

突然PCが起動しなくなったので延々と復旧作業をしていました
原因はハッキリしませんでしたが、最終的にHDDを交換することで事なきを得ました
いやーバックアップは大事ですね

そんなこんなで記事の更新が滞ってしまいましたが、一段落したらまた再開します


おまけ

去年の秋に来た文鳥のりんが大きく白くなりました
posted by チョースケ at 05:25 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

ガンフェス行ってきました
ガンホーフェスティバル2014

そんなわけでそんな日記でも書こうと思います
(4コマやらリミット結果やらは来週載せます)


今日は予報では暑くなるとの事でしたが、午前中は曇り空で快適でした


ビッグサイトに到着です


開場前の長蛇の列
こちらの列は西1ホール(パズドラブース)行きです


西2行きはすいてました(左側)


開会式を終え、館内を適当にウロウロ


ど真ん中に展示されていたグレイスヴァルキリー


正面


インフォメーションにたまドラもいました


あっちにはキンルビ


こっちにはキンサファ

そしていないキンエメ


もちろんケリ姫ブースも寄りました


ブースに寄るとシールを1枚くれました
自分がもらったのはラパンです

会場には姫様もいらっしゃいました


ストラックアウトで遊んだらお菓子のうまい棒(コーンポタージュ味)をもらい、
大型画面でケリ姫をプレイしたら姫様のシールをもらいました


この大画面コーナーは音量がとても大きかったので、
うるさめの職を使うと辺り一面に響き渡り、非常に目立っていた気がします

また、ケリ姫ミュージアム(原画展示)には15枚の原画が飾られていましたが
公式サイトに載っていた4枚は見当たりませんでした


その後、ディバゲブースで相関図を見たりイラコンの投票をしたり
ECOブースに片足突っ込んだりサモンズボードブースを見忘れたりしました

西1(パズドラ)は、たまドラのスタンプを押してもらいたいがためだけに
行こうかどうか迷いましたが、並ぶ面倒臭さと天秤にかけ、結果やめました


入り口でくれた水

「ガンホーの水」


入場無料とは思えない楽しさで大満足です
posted by チョースケ at 23:42 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

近頃はちっともゲーム作ってません

途中で投げたもの

吉里吉里でちまちま作ってたADV(PSUネタ)
なんだかカオスな事になって楽しくなってきたのでやめました

途中で投げそうなもの

ウディタでガッツリ作ってたミニゲームメインのRPG
半分くらいできてましたが、シューティング部分を練っていくうちに
ゲーム全体の抜本的な大改造がしたくなり、一旦作る手を止めた…のが2年前です


なんだかよく分からないまま作ったトビネのキャラチップ


フリーゲームは作るのも遊ぶのも好きです
posted by チョースケ at 22:16 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

たまには日記でも

12/3

先日、pcの電源を入れた際に前方のファンから異音がしたので
げんなりしながら交換作業を行いました
といっても後方のファンを持ってきただけなので、
そのうちまたすぐ寿命で異音がしそうです

※手前に写りこんでいるのは梨の妖精です

12/7

誕生日にいつもの友達からプレシィとワルりんを貰いました
プレシィは卵に変形できるのだとか

どれどれ


ハハハ


やぁ


ワルりんは携帯クリーナーでした


変身途中の様子


12/8

後日、なんとなくヒカりんのビーズクッションを買いました
姫様よろしく蹴って遊んでます


途中からパズドラ日記になってしまいました
posted by チョースケ at 19:16 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ


ふぐぐううぅぅぅうぅぅうぅ


ぎゅぐぇぇえぇぇえええおおお


ntc.Puff ハムスターマスコット
posted by チョースケ at 21:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ


Turaidaをゲットしました ウヒャーヒョォ〜
Turaida公式サイト

嬉しくてつい
posted by チョースケ at 22:16 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

前回同様、ウディタでゲームを作って遊んでます


何も考えずに作っています(悪い意味で)


なんとなく、ゲーム内で使用するBGMを作りたいなと思い
練習に何曲か作ってみました

11.mp3
13.mp3
15.mp3

音源を入れたら音が一部出なくなりました ハハハ
ついでに録音の音量がどうしても上がらないので音量小さめです ハハハ


もうちょっと頑張ります
posted by チョースケ at 14:00 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

昨晩、ディスプレイが突然死しました

この時購入したべんきゅーのE2200HD

この時設置したべんきゅーのE2200HD


現在は瞬接の餌食となったacerのディスプレイを代用しています
今回買ったのはこれまたacerのS231HLBD


3年保証付きだったのに3年半で壊れるなんて…
posted by チョースケ at 21:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ


UDKでステージを作るのが楽しいです


カクワネ城です
posted by チョースケ at 20:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

nexus7を購入しました



ヒャフー
posted by チョースケ at 01:50 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

突然ですが
PSU&PSO2の間違い探しゲームです

間違い探しvol1.zip (約5.5MB)

間違い探しvol2.zip (約6.5MB)

内輪向けに作ったものですがなんとなく公開することにしました
いつも遊んでいる友達がほんのり手伝ってくれました
posted by チョースケ at 23:57 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

突然ですがブログのデザインをもぎょりごっ(擬音)と変えてみました
デザイン変更は実に6年ぶりとなります

あぽー?いいえ

元の画像


ボツTOP画像


元のイメージを損なわないように意識しすぎたもの


元のイメージから乖離しすぎたもの


特に変化していない場合はお手数ですが更新ボタンを押してください

ちなみに変更した理由は「なんとなくもう古いカナァ〜」と思ったのに加え、
TOP画像の円の縁がジャギっていると指摘されたためです
posted by チョースケ at 01:29 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ




最近ウディタで遊ぶことが多くなってきたため、PSUにログインしておりません

課金も切れてしまいましたが、今日のガチャンの内容に興味津々なので
近いうちに再開します(予定)


おまけ


うまく表現できなかったもの
posted by チョースケ at 20:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします



これはくらげです
posted by チョースケ at 22:11 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

昨日はとても大きな地震がありました
うちは東京ですが、家の中のものがいくつか落下・散乱する程度の被害を受けました

今もまだ余震が続いているので注意が必要です
気象庁によるとこの余震は一ヶ月ほど続くため警戒が必要とのことです

また、この東北地方太平洋沖地震に誘発されて
各地で強い地震が起きる可能性もあるので、しばらくは安心できません

日本海側の津波の心配は今のところないようです
しかし青森県、岩手県、宮城県、福島県の太平洋沿岸部では
まだ大津波警報が出ています


用心するに越したことはありません


ちなみに昨日、地震後の部屋を覗いてみたら悲惨なことになっていました
特に枕元でガラスケースが大破していたのにはショックを隠せません

しばらくはタンスの上などにモノを置かない方が良さそうです
用心するに越したことは
posted by チョースケ at 14:15 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

うみねこ散 EP8をクリアしました

続きからネタバレです

続きを読む
posted by チョースケ at 16:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うぃ

友達と遊んできました

毎度毎度よく雨を降らせてくれる友達でしたが、
今回はなぜか晴天でした


「今回は降らなかったなぁ」

「てるてる坊主吊るさなかったからかな」

この友達、どうやら予定日の前日によくてるてる坊主を吊るすものの
てるてる坊主はことごとく逆さまになるのだとか


「それだよ原因は」


ようやく理由が判明しました
posted by チョースケ at 20:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする