うぃ

1週間近く更新に間が空いてしまいました

25日〜27日の間、サービスが終了したPSOBBで友達と遊んでいました



とりあえず総督クエストを進めることに


洞窟内にある地下水脈に虹が出ていました


そのまま進み、PSUのディー・ロレイの元となったデ・ロル・レに会いました
ディー・ロレイよりもテンションの高い動きをしています



デ・ロル・レを倒した後は坑道へ行かされました


クエストをどんどこ進め、今度のボスはボルオプト
戦い方が斬新です


第二形態もありました



そしてEP1最後のダンジョン、遺跡へ
時間制限のあるクエストが大変でしたが、友達がフォースだった事もあり
他も含めてサクサクと進めることができました


ファルスメモリアに到着です


石碑に近づくと風景が一変し、ダークファルスが出現しました
安定感のある、気持ちの悪い外見をしています


第二形態にも会えました


それにしても気持ちの悪いフィールドです
ダークファルスに取り込まれた人々なのか、顔がギチギチとうごめいていました


ともあれ無事に討伐完了です
急ピッチで進めていたとはいえ、ダークファルスまでたどり着けるか不安でしたが
経験値が2倍だったこともあり、なんとかなりました


その後、4時間ほど残った時間を使って色々な場所を観光してきました


EP2の高山地区 こんなところにまで来られるのですね


海岸地区 遊泳禁止だとは思いませんでした


そして海底プラント
水が流れ、ガラスに自分の姿が映ったりと、とても透明感のある場所でした


せっかくなので、そのまま進んでみます


海底プラント下層に着きました
道中ちまちま出てくるシノワやDark属性の敵に苦戦しました


そして長い道のりの末、奥から光の差す通路を発見


オルガ・フロウに遭遇しました
存在は知っていたものの、まさかここで出てくるとは思っていなかったので
随分と驚きました


第一形態を倒し、第二形態に突入
これまた第二形態があるとは知らず、気付いたらナースの目の前にいました

それでも一度は見てみたかった敵なので、出会えて満足です


それからは適当に、神殿に遊びに行くことにしました


総督の像が…


最後にバルバレイを狩り、宇宙船を見て終わりました
EP4の観光ができなかったのが残念ですが、大体の事ができたので十分です
短期間とはいえ楽しめました


PSO2にちょっとだけ期待です
posted by チョースケ at 02:37 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

約半年ぶりにトリネシアで遊んできました



半年前に第一子が産まれ、そのまま放置していたこの家


今ではずいぶんと増えていました


結婚システムやら新パークやらイベントやら、知ってはいたものの遊ばなかったので
一気に様変わりしたような気分です


初めて行くナイトウッズパークにある素材を使って家具を作ることにしました


服はこれまた行ったことのないホワイトスノーパークの素材で作ります

本当は先日まで行われていた謝肉祭の毛皮の服を作りたかったのですが
期間限定では仕方がないので、再び登場したときには作ろうと思います


そんなトリネシアの公式ブログが本日更新されました
こちら

おうちの形が変わる?ようです

それにしても、トリネシアに生息するトリたちはどれも力強いですね
何十キロにもなる素材の詰まった巣箱を軽々と持ち上げ、飛び回る姿にはビックリです
posted by チョースケ at 21:18 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

今更ながら、零をクリアしました
紅い蝶ほど和風ではなかったためあまり怖がらずに進めました

今は霊石灯も射影機も改造し終わり、イージーで2週目を進めています
鬼灯人形をすべて撮ったらハードで3週目をする予定です
亞夜子かわいいです


少しだけホラーが好きになりました
posted by チョースケ at 13:24 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

トリネシア、砂漠に名所が4つ追加されました


オアシスみたいです


スフィンクス?


ピラミッドです


これは…


それから公式ブログでささやかれていた「石が積み重なった地帯」


地味すぎて名所に認定されなかったとのことです



そういえば、今朝待望の子供(♀)が生まれました

tori12.jpg
白いです 鏡餅のようです


たまにポテッと転びます


タマゴと並んでみました



ほんわかしました
posted by チョースケ at 16:40 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ



トリネシアです
うちの♂トリが卵を温めている間、お隣さんがタマゴを産もうとしていました

お隣さんのタマゴはあと30分くらいで産まれます
ちなみにうちのタマゴはあと100時間以上温めていないと孵化しません


なわばりを越えてタマゴを温めようとすると、♀がタマゴを♂からひったくり
なわばりの中に持っていってしまうのですが、♀はひったくったタマゴを
あろうことか上空から落っことします


トリ夫婦のカカア天下っぷりと♀の無頓着さが面白いゲームでした
posted by チョースケ at 19:43 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

友達から零というゲームを借りました
前回は紅い蝶を借りたので、今回は月蝕(つきはみ)の仮面です

公式サイト

操作は紅い蝶のときとほとんど変わらず、怖さも相変わらずでした
とりあえずおっちゃんが出てくるあたりまで進めました


ホラー嫌いの自分がどこまで進められるのか、今から少し心配です
posted by チョースケ at 21:20 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ



昨日、トリネシアというゲームを見つけたのでやってみました



ユーザーは好きなかたちのトリ(つがい)を選択し、各地で素材を集めます



その素材を元に好きな家具や服を作り、レイアウトします




βテスト中なのであまり多くのことはできませんが、まったり遊べて楽しいです
暇人に最適ですね



ちなみに今朝、♀がタマゴを産む体制に入りました
産卵日はランダムで決まるそうなので、かなり早いです

3日ほどかけて産み、♂が何日かタマゴを温めた後に子供が孵化するんだとか


やたらワクワクしてしまいました
posted by チョースケ at 23:57 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

先日、友達から東方妖々夢というシューティングゲームを借りました
紅魔郷がいいと言ったのですが、なぜか妖々夢を貸してくれました

ゲーム自体は噂通りの弾幕っぷりで面白かったです



イージーモードだと弾幕が薄いのでssを撮りやすいですね
残念だったのはドライバの関係でウィンドウモードにできなかったことでした


とりあえず、目が疲れるのでみっちょりめっちょり遊びます
posted by チョースケ at 23:51 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

昨日、リア友とオンラインのFPSゲームで遊んでみました

戦場のカルマ

正式サービスを開始したばかりの比較的新しいゲームです



1680×1050
とりあえず2人で個人戦をやりました


1680×1050
せんしゃだー


1680×1050
フィールドが広いので、相手が1人だと探すのも一苦労です


1680×1050
屋内に入り、篭城したりされたり


1680×1050
痺れを切らして外に出てみたり


1680×1050
高台に上がって自分の存在をアピールしてみたり


1680×1050
していたら、ナイフで後ろからサクっと刺されました


(´ω`)

win7でも問題なく動き、操作も手軽でグラフィックも十分綺麗で
ラグも0というまるでコンシューマのようなゲームですね

しかし、あまりにもグラが綺麗すぎるせいか、開始5分で3D酔いしました

その後三人称視点でなんとかだらだら続けるも
途中から友達も酔い始めたようで、結局1時間程度しか遊べませんでした
思い出しただけでも気持ちが悪くなるため、もうこのゲームで遊べそうにありません


正直FPSで遊ぶのはゴールデンアイ以来です…
いい暇つぶしになりました…
posted by チョースケ at 15:55 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ



AIONやってます
17日にoβが終了してしまうので、今のうちにとバリバリ遊んでおります

オプションにて、機能や設定が驚くほど細かく変更できるのがいいですね
グラフィックもさることながら、クエストなども一つ一つ作りこまれていて
見ていてまったく飽きません


以下AION日記です

続きを読む
posted by チョースケ at 18:04 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

本日BSにてアップデートがあったみたいですね!(´ω`)
ラグの改善や、魅力的なガチャの販売などなど、今すぐ戻りたいところですが
今日はとりあえずAIONで遊ぼうと思います! 初日なので!><


今朝7時にoβテストを開始したAIONですが、残念なことにログインオンラインで
実際に遊べるようになったのは9時30分くらいからでした

そして解放後、なぜか既存サーバーは開放してくれず、新サーバーが1つだけ
ぽつんと置かれている状態…、これが「トリニエル」サーバーです
自分はここで最初のキャラを作成しました(´ω`)ちなみに天族です!

(前回悩んでいたwin7の問題ですが、今のところ問題なくプレイできています)

その後すぐにトリニエルは埋まり、またしても新たなサーバーが2つ登場しました
これが「カイジネル」サーバーと「ルミエル」サーバーですね
今現在はこの2サーバーすら埋まり、新規にキャラが作れない状態だそうです
本日19時の全サーバー開放まではこの状態が続きそうです


こんな流れでスタートしたAION、肝心なそのゲーム内容についてですが



とにかく無駄にグラフィックが綺麗です
人が沢山いる場所でもラグが発生することなく、とても快適でした


空や光がとても美しく、キャラの動きも細かく作られています
火が出ている障害物に乗るとダメージを受けるのは面白いですね



そしてボイスもかなり充実しておりました
キャラクターはもちろん、NPCまでベラベラ喋ります

ゲームシステムはルナティアや何やらに似ていましたが、やる事はそれより多く
PSもある程度必要になるので、まあまあまずまずそれなりという感じでした
後衛職より前衛職のほうが楽しいと思います 人それぞれですけれども




以上がソードマンの友人と共に、クレリックでLv5まで遊んだ感想でした(・∀・)
posted by チョースケ at 18:26 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

23:20 追記・修正
魔族推奨中

AION、種族制限が凄まじいことになっているそうです(´ω`)
oβ分の空きは残してあるでしょうが、名前はとりづらそうですね

7日まで一切関係のない自分は、とりあえず動作環境を整えておく事にしました

まず、クライアントと差分をインストールして、会員登録も済ませておき
その他色々やって、動くかどうか確認すべく起動だけしてみることに


すると、なぜか起動しませんでした!(ブルースクリーン)


どうやらnProtectがwin7に未対応なのが問題のようです
聞くところによると次の大型パッチで対応する予定だそうですが、
それはどう見ても正式サービス開始後ですよね(´ω`)

海外からもらってきた非公式の対応パッチをあてるも、日本のランチャーでは
起動させてくれず、なんだかどうしようもない感じになりました


しかしめげません
win2kを持ってくるという手段はできることならば避けたいので、
どうにかwin7で動かないか、くるくるころころ探してみました

そして見つけた手段が「win7(64bit)で動かしてみる」というもの
実際に動いたという報告があるにはあるのですが、不具合も多いので
動くということ自体不具合に近いのですが…まあ動くに越したことはありません
そう、これは正式対応するまでの繋ぎなのです><


というわけで現在使用しているwin7(32bit)とは別にwin7(64bit)をインストール
一通り設定して、いざランチャーを立ち上げて起動させてみますと

動きました わーい

nProtectがエラーを吐いても完全にシカトしているようです(不具合)
毒をもって毒を制すという感じでしょうか、ダメダメですね


ですが、64bitでも動かない場合もあるようなので解決策としては微妙です
それにまだプレイしたわけではないので、継続して遊べるかは分かりません><
(サーバーがnProtectの動作をチェックしているかもしれません)
ただ、手詰まってしまった場合になどは試してみてもいいと思います


ゲームに限らず、PC周りは不具合が多くて本当にやっかいですね
もう少し手軽にぷにぷにしたりして快適に使えればいいのにといつも思います
posted by チョースケ at 17:09 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

連休中はヒマすぎて、ヒマなので、ラタトスクやりこんでます
2週目のためにペットを育てていたら、先に主人公がLv100になっていました

とりあえず6匹くらいLv100にしました
フェンリル、オルカ、フェニア、ベルウィルリング、ファフニール、ラグナサンライズなど
Lv200までいくラグナサンライズの他、アイスタイタンやインプも育てています
ファフニールは目の保養ですね(´ω`)


はやくお金を溜めて、ヴェスペリア買いたいです…
たぶんヴェスペリアより先にSO4を買うと思いますが…
posted by チョースケ at 16:27 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

今更ですが、TOSラタトスクをプレイしております(´ω`)
wiiなのでセーブが速くてストレスを感じません

今日始めたばかりなので、あと3日間くらいは退屈しのぎになってくれると信じています
posted by チョースケ at 20:43 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

うみねこep4クリアしました(・∀・)
まだお茶会は読んでいませんが、疲れたので明日以降に読みます

今までのまとめのような感じで、かなり面白かったです
自分はひぐらしの解をプレイしたことはありませんが、プレイした友人によれば
うみねこはその続きのように思えるそうです


ひぐらしもプレイしたほうが良いのでしょうかね…(´ω`)
posted by チョースケ at 19:31 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

朝、年賀状を出してきました
とんでもなく適当な絵を描いてしまい、申し訳なさでいっぱいです


それと零、ミッションモードオールクリアしました(´゚-゚`)
ゴスロリが見れて幸せです…

アクセサリーは似合いませんね…
posted by チョースケ at 23:47 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

お正月なので、友人から借りたゲームでゆっくり遊んでいます
PS2なので少し古いゲームですが、ともあれ10時間ほどでクリアしました

今回借りたゲームは「零 〜紅い蝶〜」です
この友人、ホラーが物凄く好きだそうで、以前も色々貸してもらいました
「クロックタワー3」や「サイレン」などなど… 次はバイオハザードかな(´ω` )

自分の周りの友人のうち、10人に1人はこういったホラーが好きなヤツがいました
自分はホラーゲーだけは大の苦手でして、ほんのり理解しがたいです


しかしまあ、面白ければ何でもいいので、気にせずプレイしています
それに条件を満たせば主人公の服がいくつか変えられるそうで… ゴ、ゴスロリ…

他の事も少しずつ消化しながらですが、ちょっと2週目いってきます
posted by チョースケ at 13:01 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

クリックで拡大

ゴルロア、楽しかったです
メインのポンポコが本日引退したので、やめることにしました


思えば2代目のくせに、随分と長い間生きていました
それどころか、依頼失敗回数は0回…これは唯一の自慢です(´∀`)
終盤はつまらない依頼ばかりで残念でしたが、
何よりも残念だったのは、酒場の「英雄予備軍」に載らなかった事でしょうか

まあ、自己最高記録なので、十分満足です
今後また何か更新が来たら、今度は運命薬草(15)でも作って遊びます
posted by チョースケ at 21:56 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

うみねこep3を手に入れました(・∀・)


早速昼の2時からプレイして、現在やっとお茶会まで辿り着きました
相変わらず長いこと長いこと…
それに加えて痛いこと痛いこと…

今回のエピソードは前回よりも面白かったです
色々とインパクトが強すぎて、頭が痛くなりましたが><
話の途中で続きや結末を予想しても、大体が予想のナナメ上を行くので
もう予想をするのはやめました

するだけ無駄、ってやつですね
posted by チョースケ at 23:39 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

うぃ

先日、ゴルロアに大きなアップデートが来ましたね
The Golden Lore
モンスターの追加、依頼内容の変化、システムの変更などなど

自分のキャラは、一応ワイバーンが倒せるくらいには育っているので
また死の危険に脅かされる日々が訪れるのかと思うと…(´ω`)
…思うと、ものすごく浮き足立っちゃいます!


新規で追加された探検型の依頼ですが、これは踏破が目的だそうで
強めの敵に当たると、確実に死んでしまいそうです
それなのに、逆に弱すぎると情熱が下がるという仕様…
できれば引き受けたくありません

そして、そんな探検の依頼ばかり受けてくる自分のキャラは
たぶん英雄にはなれないと思います
posted by チョースケ at 14:34 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする