4/14 リヴリー

★イースターイベント2017 こちら
 開催期間:4/13〜4/27

 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 ワンダー&SPイースターエッグ販売(@ヤミーSHOP
 不思議なタマゴを捕まえよう!イベント
 マジックシードイベント(4/20〜)

☆不思議なタマゴを捕まえよう!イベント

 ☆走り回る不思議なタマゴが一般パークとG.L.Lパークに出現しました
  クリックして潰し、素材を集めてアイテムと交換しましょう

 ※以下、ネタバレを含みます

 ◇素材アイテム
  
  ・一般パーク…不思議なタマゴの欠片・青
   (@グリンの丘@サイレントミルクパーク@リヴリータイムズ社
  ・G.L.Lパーク…不思議なタマゴの欠片・橙
   (@G.L.Lイベント広場@アストロノームパーク@ティータイム公園黄

 ◇交換アイテム @交換パーク
  
  イースターエッグ2017・A(青×15)

  
  イースターエッグ2017・B(青×15)

  
  イースターエッグ2017・C(青×15)

  
  イースターエッグ2017・D(橙×15)
  ※G.L.L専用

  
  イースターエッグ2017・E(橙×15)
  ※G.L.L専用

  
  イースターエッグ2017・F(橙×15)
  ※G.L.L専用


イースターエッグは後日リヴリーエッグに変化します(イースターエッグは手元に残ります)
posted by チョースケ at 19:14 | Comment(2) | Livly | 更新情報をチェックする

3/31 リヴリー

★お花見イベント2017(掲載が遅くなって申し訳ありません) こちら
 開催期間:3/23〜4/13

 ☆マジックシードを育ててアイテムを収穫するイベントです
  収穫できるアイテムはランダムで5種類あり、全部揃えたい場合はヤミー課金が必須です


 ◇マジックシード

  両マジックシードとも、収穫できるアイテムは同じです
  ※ただし、収穫できるアイテムの確率は違います

  
  マジックシード・桜2017A @ブロッサムパークで配布
  1日1回の水やり7回で収穫でき、同時に1個まで所持できます

  
  マジックシード・桜2017B 2,000YM @ヤミーSHOP
  1日1回の水やり1回で収穫でき、同時に15個まで所持できます
  ※VIPショップでも1つだけ受け取れます @VIPショップ

 入手可能アイテム
  ・石のアーチ橋の島(アイランド)
  ・桜と小川の背景(背景アイテム)
  ・桜エフェクトの前景(前景アイテム)
  ・ウグイス(設置アイテム)
  ・桜柄リボン(帽子)

 ※各3個まで所持できます
 ※3個入手したアイテムは出なくなります(AB共通)
 ※すべてマイショップ売買不可です
posted by チョースケ at 13:03 | Comment(0) | Livly | 更新情報をチェックする

3/9 リヴリー

★(ホワイトデーイベント)クレープを作ろう!イベント こちら
 開催期間:3/9〜3/23

 ☆放浪で素材を集めてアイテムを交換するイベントです
  今回はまいにちお世話ボーナスも変化しています


 ◇まいにちお世話ボーナス 〜3/23
  
  1日目 :フウセンコガネ×10
  2日目 :シロムシ×10
  3日目 :シマミミズ×10
  4日目 :ケセランパサラン×10
  5日目 :生クリームクレープの島(アイランド)
  6日目 :フサムシ×10
  7日目 :カットバナナ
  8日目 :チョコガネムシ×10
  9日目 :マシュマロコガネ×10
  10日目:カットイチゴ


 ◇素材アイテム
  
  ・交換チケット
  ・ハズレの紙

  
  ・クレープ素材交換券(G.L.L限定 @G.L.Lイベント広場


 ◇交換アイテム @交換パーク

  
  カットバナナ(交換チケット×5)
  ★まいにちお世話ボーナス7日目でももらうことができます

  
  カットイチゴ(交換チケット×30、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定
  ★まいにちお世話ボーナス10日目でももらうことができます

  
  ミカン(交換チケット×5、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定

  
  チョコソースがけアイス(交換チケット×30、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定

  
  カットキウイ(交換チケット×10、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定

  
  頭上のクレープ(交換チケット×30、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定 帽子です

  
  生クリームクレープの島(交換チケット×30、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定
  ★まいにちお世話ボーナス5日目でももらうことができます

  
  フルーツクレープの島(交換チケット×45、クレープ素材券×1)
  ※G.L.L限定


必要素材数
一般…交換チケット×5
一般&G.L.L…交換チケット×185、クレープ素材券×7
★まいにちお世話ボーナスでもらえるバナナ、イチゴ、生クレープの島分を差し引いた場合は
 交換チケット×120、クレープ素材券×5となります


★スタンプパーク10周年イベント こちら
 開催期間:3/1〜3/30
 
 @スタンプパーク
 ※イベントの存在を見落としており、記載が遅くなりました 申し訳ないです

 パークビジュアル変更
 3月中にG.L.Lに入会すると押せるスタンプが3個に増量
 3月中にG.L.Lに入会すると10,000doodooをプレゼント
 限定リヴリー「マナウィ」が新規登録、飼い直し、 日替わりネオベルミンに登場
  (ネオベルミンは3/16〜)
 スタンプ数に応じて後日特別アイテムをプレゼント(〜3/29
  →スタンプ10個以上の方:コーヒーカッププランター
  →スタンプ50個以上の方:上記&胡蝶蘭の鉢植え
  →スタンプ100個以上の方:上記2種&ヤミ箱チケット
posted by チョースケ at 21:37 | Comment(0) | Livly | 更新情報をチェックする

3/7 マイクラ

マインクラフト日記です
前回の記事


つづき


前回はを完成させました


今回は家の近辺にうろつく豚を捕獲し、豚小屋を作ろうと思います!


前々から町の付近に豚がうろついていて気になってたんですよね
狩ってもいいんですが、折角なので飼おうと思います

まさかまたニワトリのように大量発生しているわけじゃない…よね?
4・28ニワトリ事件


ニンジンを持つと豚は集まってきます どうやらそこまで数は多くない様子…(ほっ)



簡易的な柵を建て、とりあえず捕獲完了です
ちなみにここはkimの家の目の前です 騒音?悪臭?ハハハそんなまさか


豚と戯れているとkimがやって来たので、作業をいったん中断し
ひとっ風呂浴びに行きました

以前作った露天風呂 温泉です 入る時はちゃんと服を脱ぎましょう


(こんな時のために脱衣所も作っておきました)


お風呂に入りながら次は何をしようかと話し合ったり殴り合ったり

話し合っている間、kimは右手に生卵を握りしめていました …温泉卵を作ってる…?


湯に浸かりながら、前回作った塔を見ます 高いなぁ…


横を向くと豚も見えます

今更ながらこの場所(一等地予定)に豚小屋を建てたことを後悔し始めました



お風呂から上がった後は豚小屋作りの続きです 一等地に豚小屋があってもいいじゃないか(ヤケ)

屋根が欲しいですね


日光が当たるよう、ガラスの屋根をつけました


うん、いい感じです 豚小屋完成!


豚に餌をやる時はもみくちゃにされる仕様です

牛小屋もいずれ作りたいですね



さて、この頃は建築ばかりしていましたが
そろそろ冒険が恋しくなってきました


どこか新しい所に行きたいな〜と
行ったことのある場所の確認に、過去のssを漁っていた時の事


これは去年の7月頃、ジャングルに行った時のssです
こんなところにも行ったなあと懐かしんでいたら


…ん?


…ああっ!!

こ、これはジャングルの寺院!!

ssに写り込んでいたのにまったく気が付いてませんでした



マイクラの世界には村や海底神殿など、自然に生成される構造物がいくつか存在するのですが
ここはその内の1つ、「ジャングルの寺院」です

規模は小さいながらも中にはトラップギミック、そしてお宝が眠っているという…


海底神殿は敵が強いから手を出しにくいけど、ここは敵がいないのでサクッと攻略できるはず!
これは行くしかありませんね!



というわけで、馬に乗ってジャングルまでレッツゴー!!







〜3時間後〜








雪原を抜けると、そこはジャングルだった。


久しぶりなせいかジャングルへの行き方をすっかり忘れて彷徨ってました
なんで雪原の隣にジャングルがあるんですかね…



来るまでに気力を使い果たした気がしますが、ひとまず寺院を探します



もさもさ歩き回っていると、寺院発見!
ssと同じ場所ですね!


ちゃっかりkimも来てました



さあ、早速中へ潜入です!



おじゃましまーす




中は薄暗く、なかなか狭いです
下へ降りる階段があるのでいそいそと進みます


突き当りは二手に分かれており、右手を見るとなにやらレバーが3つ…

レバーを引くとどこからかガシャッとピストンの音が聞こえます
どうやら順番通りに押す必要がありそうですね


左手を見ると、薄暗い通路が…
進路はこちらですね

しかし迂闊に進むのは危険です

実はこちらの通路、が仕掛けてあります



ご覧いただけますでしょうか…この見えにくい(クモの)糸が…!!!

糸の両端はトリップワイヤーフックに繋がっており、そこからレッドストーン信号を受けた
奥のディスペンサーから矢が放たれる仕組みです

つまるところ、踏むと矢を撃たれます(撃たれました)


幸いトラップは糸を切ることで解除できますが、罠はいくつも仕掛けられているので
注意深く足元を見ていないとすぐに矢が飛んできます


そんな危険な目に遭いながら、奥まで辿り着くとチェストがありました


ここでも油断は禁物です
チェストの目の前にも糸が設置されています


(非常に見えづらいですが、チェストの上にツタで隠されたディスペンサーがあります)
チェストに近づくと目の前で矢を撃たれるわけです!えげつない!


眉間に矢を受けながらも、どうにかすべてのトラップを解除できたので
お宝(チェスト)をいただきます


…ゴミばっか…


あれだけ矢を受けて、せっかくここまで来たのに、お宝はゴミ…?


いいえ、そんなことはありません
これはダミーです!

嫌がらせのような罠を越えた先のチェストはダミーなのです!!
(恨みを込めた大声)



では、本当のお宝は?


本当のお宝…、それは先ほど見つけた3つのレバーがカギです


レバーを順番通りに引くことで、なんと入り口付近の床が開くのです



中は大人が2人入るのがやっとなほど狭い小部屋で、チェストが置かれています


こちらが本当のお宝です!

あんな矢なんて受ける必要なかったんですね はっはっは…('A`)


ちなみにレバーの順番ですが、kimが適当にガチャガチャして開きました


うん…



そんなわけで、ジャングルの寺院を制覇しました!
通路が暗いので、たまにモンスターが湧くこともあるので要注意です
(稀にモンスターが罠に引っかかる様子を見ることもできます)



こういった寺院(ダンジョン)はジャングルの他に砂漠にもあるので、いずれ行きたいですね


今回はここまで


次回、要塞探し(予定)です
posted by チョースケ at 03:35 | Comment(2) | マイクラ | 更新情報をチェックする

3/3 リヴリー

★ホワイトデーイベント2017開催 こちら
 開催期間:3/2〜3/23

 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 一部の技がイベントバージョンに変更
 限定リヴリー「ミミマキムクネ」「キスミミマキムクネ」新規登録&日替わりネオベルミンに登場
  ※ネオベルミンは3/3〜3/16
  @リヴリー申込所 @リヴリー引き渡し所 @リヴリー観察室
 ホワイトデー特別イベント(3/9〜)
 義理&友&本命チョコ変化(3月中旬)
posted by チョースケ at 21:02 | Comment(0) | Livly | 更新情報をチェックする

2/17 リヴリー

★2/26 追記

★「猫の日イベント」開催 こちら
 開催期間:2/16〜2/23

 猫型リヴリー日替わりネオベルミン登場
  @リヴリー観察室
 猫型リヴリー新規登録&飼い直し登場
  @リヴリー申込所
  @リヴリー引き渡し所

 ネオベルミンスケジュール
  2/16(木) :クロメ
  2/17(金) :ビャッコ
  2/18(土) :シャマネコ
  2/19(日) :プリミティブワタメ
  2/20(月) :ワタメ
  2/21(火) :クロメ
  2/22(水) :ビャッコ
  2/23(木) :シャマネコ

@ヤミーSHOP@ヤミ箱屋@ヤミ合成屋でネコ関連のアイテムが販売されています


★「ひな祭りイベント2017」開催
 開催期間:2/23〜3/9

 @マハラショップ@ヤミーSHOPでひな祭りアイテムが販売されています
posted by チョースケ at 23:07 | Comment(2) | Livly | 更新情報をチェックする