12/6 リヴリー

★12/11 追記
★12/16 追記
★12/20 追記
★クリスマスイベント2016開催 こちら
 開催期間:12/9〜12/27

 クリスマス日替わりネオベルミン (12/6〜)
 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 限定アイランド販売
   スノーマウンテンの島(1,224dd) @島屋
   冬のティータイム公園の島(1,225dd) @ドリームアイル不動産
 技イベント限定バージョン
 くつ下販売
 特別エサ再販 @パキケフーズ
 復刻イベント第1弾「ケーキバイキング(特別エサ再販)」 @カフェワイズウッド
 復刻イベント第2弾(12/16〜)「バーワイズウッド」再オープン(特別エサ新発売) @バーワイズウッド
   フサムシカクテル、シマミミズカクテル、セスジカブトカクテル
 特別イベント(12/16〜)
 クリスマス新種リヴリー登場(12/20〜)
  
  ステルラ
  @リヴリー申込所
  @リヴリー観察室
  @リヴリー引き渡し所

★クリスマス日替わりネオベルミン開催
 開催期間:12/6〜12/27
 @リヴリー観察室

 12/6(火) :ケマリ
 12/7(水) :ユキムグリ
 12/8(木) :イッカクフェレル
 12/9(金) :ユキワラベ
 12/10(土):ウォーム
 12/11(日):ワング
 12/12(月):キャンディスノー
 12/13(火):ユキトトリ
 12/14(水):ウルパコ
 12/15(木):スノードット
 12/16(金):リルネ
 12/17(土):プルリネ
 12/18(日):メリクル
 12/19(月):ウルラ
 12/20(火)〜12/27日(火):クリスマス新種リヴリー

★サンタクロースからプレゼントをもらおう♪イベント
開催期間:12/16〜12/27

 ☆素材を集めて交換パークでアイテムを交換し、それをアイランドに設置することで
  サンタからさらにアイテムをもらうイベントです


 ◇素材アイテム
  ・一般(アイランド放浪)
   
   クリスマスカード・赤、緑、金
   ※金はレアです

  ・G.L.L(@G.L.Lイベント広場
   
   クリスマスカード・青

 ◇交換できるアイテム @交換パーク
  
  ニューミューのぬいぐるみ・クリスマス2016(赤×5、緑×5)

  
  ミューミューのぬいぐるみ・クリスマス2016(赤×5、緑×5、金×5)

  
  レビルのぬいぐるみ・クリスマス2016(赤×5、緑×5、金×5、青×1)
  ※G.L.L限定

  
  クリスマスガーランド(赤×5、緑×5、青×1)
  ※G.L.L限定

  
  雪の切り株テーブルの島(赤×10、緑×10、金×10、青×1)
  ※G.L.L限定

 「ミューミューのぬいぐるみ・クリスマス2016」と「レビルのぬいぐるみ・クリスマス2016」は
 アイランドに設置すると、サンタが降ってくるのでクリックしてアイテムをもらいましょう

 ※サンタが降ってくるのはイベント期間中のみです

 
 ミューミューより「クリスマスパーティーセット」
 レビルより「雪の森」



必要素材数
一般…赤×10、緑×10、金×5
一般&G.L.L…赤×30、緑×30、金×20、青×3
posted by チョースケ at 21:05 | Comment(5) | Livly | 更新情報をチェックする

12/4 ケリ姫


Twitterのヘッダ用に描いた絵
集合絵は見ても描いても楽しいです


先月は狂戦士が登場しましたね
フレンドの狂戦士を連れてゲリラボスに挑んでますが、ゴリゴリ削ってくれて非常に頼りになります
何より蹴る時のルーレットが目押しできるところが気に入りました

神経を集中させて、今だっ!!とタイミングよく指を離すのですが大体Normalに止まるんですよね 難しいなー



おまけ

4周年イベント前にあった「4姉妹からの挑戦状」イベントのらくがき


4姉妹らくがき


4姉妹と言えば、先日4周年記念4コマが全話公開されました 閲覧いただいた方はありがとうございます〜
バックナンバーはこちら→http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_v53cm.html
posted by チョースケ at 22:52 | Comment(2) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

11/18 リヴリー

★G.L.L13周年記念イベント こちら
 開催期間:11/18〜11/30

 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 限定技再配布
 G.L.L13周年記念限定アイランド販売
  バルバーのぬいぐるみ島(1,300dd)
 復刻版アイランド特別販売
  (「リヴリーの性格ミニガイド」の島7種:各13,000dd)
 doodooプレゼントキャンペーン(11/18まで)
 宝探しイベント(11/22〜)

☆G.L.L城宝探しイベント
 開催期間:11/22〜11/30
 第2弾:11/25〜11/30

 G.L.L城内のどこかに隠された宝箱を探し、中のアイテムをゲットするイベントです
 アタリ6個の他にハズレの宝箱が19個あります

 ※以下、ネタバレになります


 ◇アタリの場所とアイテム
  
  ※11/25に宝箱の場所が変わりました
  ※第2弾のアイテムが追加されました
  @G.L.L城236 マハラのぬいぐるみ・G.L.L13周年
  @G.L.L城火ノ塔1-5 ボロドウ2世のぬいぐるみ・G.L.L13周年
  @G.L.L城地ノ階B1-3 ルビーローズのぬいぐるみ・G.L.L13周年
  @G.L.L城328 レビルのぬいぐるみ・G.L.L13周年
  @G.L.L城4F風ノ間 ジュリエットのぬいぐるみ・G.L.L13周年
  @G.L.L城107 コーネリアスのぬいぐるみ・G.L.L13周年
 @G.L.L城332 ピエロ帽・黄(石像をクリック)
posted by チョースケ at 22:04 | Comment(8) | Livly | 更新情報をチェックする

11/8 リヴリー

★Livly Island COR 7周年記念イベント開催 こちら
 開催期間:11/8〜11/30

 パークビジュアル変更
 管理リヴリー仮装
 まいにちお世話ボーナス期間限定バージョン(〜11/22
  
  1日目:フサムシ×5
  2日目:ケセランパサラン×5
  3日目:ミツアリ×5
  4日目:ニガアリ×5
  5日目:バラのトピアリー・水色
  6日目:ムラサキシジミ×5
  7日目:COR7周年記念帽
  8日目:フウセンコガネ×5
  9日目:シマミミズ×5
  10日目:アメノヒグラシトピアリーの島
posted by チョースケ at 18:21 | Comment(0) | Livly | 更新情報をチェックする

11/1 ケリ姫


遅れましたがハッピ〜ハロウィ〜ン
ヴァンプナース服があまりに可愛かったので描きました


67.png
スーパーロボと美食家ラパン
(構図を左右間違えてしまったので反転した状態になってます)
覚醒職はどれも豪快だったり巨大だったりで派手なので、強さにかかわらず毎回登場が楽しみです

ラパンがスキルで敵を食べようとしていて戦慄しました



それから宣伝ですが
4周年記念の4コマ(10本)と壁紙イラストを描かせていただきました

また毎週月、金に更新されると思います よろしくお願いします〜
バックナンバー→http://kerihime.gungho.jp/kps/event/comic_v53cm.html
posted by チョースケ at 14:36 | Comment(3) | ケリ姫 | 更新情報をチェックする

10/25 マイクラ

マインクラフト日記です
前回の記事


つづき


前回はエンチャント「氷渡り」を使って海に繰り出しました
正直自分でもよく覚えていませんけども


今回もまたスキンを変えています

見た目はバラバラですが同一人物のコスプレかなんかだと思って見てやってください




それからkimの村(?)のゴーレムが増えてきました

なんでそんな危ない所に…


たくさんのゴーレムがいて羨ましいですが、うちの町のゴーレムだって数は少ないけど負けてません
心優しいゴーレムはポピーの花を手ずから差し出してくれるんですよ



あれ、キミの名前…




さて、今回は主に建築をしたいと思います
具体的にはkimがこちらの町に住めるよう、おうちを作ってあげます

対岸の土地に建てることにします どんなおうちにしようかな?


考えながら、川の粘土をありったけかき集めます


粘土を焼いてレンガを作り、固めてレンガブロックにします
試しに置いてみたらなかなかいい感じです よし、レンガのおうちにしよう!



そうと決まればサクサク進めます
内装は本人にカスタマイズさせることにして、手抜きシンプルな家を目指します


二階建てにして…


二階は日当たり良好な部屋にして…


地下に謎の空間も掘って…


屋上はお花畑にしよう。



そうして道を繋げば完成!


kimの家ができました!
うん、雑居ビルかな?



木造の建物が立ち並ぶ町で一軒だけレンガの家というのは、とても悪目立ちしますね
地図上でも無駄に主張の激しいおうちになりました(中心から少し左下にある赤い四角)



kimに見せたらとても喜んでもらえました

まあ、喜んでもらえたのなら多少景観が悪くなっても気になりません
kimちゃんならきっとこのおうちをいい意味で活用してくれるでしょう 楽しみです



その日の晩、kimの家の中からニワトリの悲鳴が聞こえてきましたが気のせいだと思うことにします



自分がkimの家を作っている間、kimも同じようにおうちを作ってくれていました

林の中にひっそりと建っている…あれがkimの作ってくれたおうちですね!


玄関前にはポストに見立てたチェストと馬置き場がありました
流石kim、機能性重視です

ポストには新聞と合鍵が入っていました
後者は入れちゃダメじゃない?



合鍵を取り出し、早速中に入れてもらいます


お邪魔しまーす


リビングに机がある!!


寝室にベッドもある!!


自分「いいところだね! でも、実は落とし穴があったりとか…」
kim「ないよ!」
自分「スイッチを押すとTNTが爆発する仕掛けとか…」
kim「ないよ!」
自分「レバーを引くとマグマが流れ出してきたりは…」
kim「ないよ!」

自分「…」



あのkimが、普通のお家を作ってくれた…!!??


明日は雪が降るかもしれませんね…(遠い目)




今回はここまで


次回、塔の建築を進めます
posted by チョースケ at 01:30 | Comment(2) | マイクラ | 更新情報をチェックする